公益財団法人 吉田秀雄記念事業財団 Yoshida Hideo Memorial Foundation

事業内容



研究広報誌「アド・スタディーズ」発行

Vol.64 Spring 2018(7月25日号)

■特集
ビジネス転換期とコミュニケーション
中京圏から考える
PDF鼎談 大企業の発想に縛られない変革の視点とは?
安田 孝美 名古屋大学大学院情報学研究科教授
森川 高行 名古屋大学未来社会創造機構教授
安藤 真澄 電通中部支社顧客ビジネス局次長エグゼクティブ・マーケティング・ディレクター
PDFマーケティングの最前線へB 株式会社ジェイテクト
IoEでつながるモノ・ヒト・コト
モノづくりにおける価値創造の変革
三輪 冠奈 名古屋学院大学商学部教授
PDFデジタル時代のカスタマーエンゲージメント
リンナイの顧客マネジメント戦略より
山岡 隆志 名古屋商科大学商学部・大学院教授
PDF「地元の良さ」を「強み」へと高めるために
橋 通仁  電通中部支社クリエーティブ・ディレクター
PDF原点回帰のメセナ
「カレーハウス CoCo壱番屋」から生まれたクラシック音楽の殿堂
堀田 治 南山大学経営学部講師
PDF■連載〈消費パラダイムシフトの現場〉 第31回
都市の「庭」をみんなで育てる
竹之内 祥子
PDF■特別寄稿〈ニュー・トレンド〉
米国で台頭するギグ・エコノミー
マディソン・アベニューとギグ
楓 セビル
PDF■連載〈PR誌百花繚乱〉 第13回
愛善社『芳譚雑誌』1879年
岡田 芳郎
PDF■日本広告学会クリエーティブ・フォーラム2018
名古屋の国際賞受賞作品にみる
「地域を元気にする」広告クリエーティブ
―産業界も広告もローカルからグローバルへ
庫元 正博(金城学院大学国際情報学部教授)
PDF■アドミュージアム東京 NEWS
〈ひと・人・ヒトを幸せにする広告-GOOD Ideas for GOOD U-展〉
「for GOOD」な2度目の展覧会、 その背景にある思いとは?
PDF■企画展紹介
PDF■平成29年度助成研究サマリー紹介(1)
赤松 直樹、福田 怜生/瓜生原 葉子、岡田 彩/奥村 孝
PDF■財団インフォメーション
2018年度研究助成対象者決まる ほか