公益財団法人 吉田秀雄記念事業財団 Yoshida Hideo Memorial Foundation

事業内容



研究広報誌「アド・スタディーズ」発行

Vol.66 Winter 2018(12月25日号)

■特集
新たな価値創出とは
ベンチャー・ビジネスの視点より
PDF対談 多様化する市場で、ベンチャーはいかにチャンスをつかめるか
服部 友厚 株式会社スタジオディテイルズ取締役副社長
坂本 教晃 株式会社東京大学エッジキャピタル(UTEC)取締役・パートナー
PDF日本は起業が難しい国なのか?
高橋 徳行 武蔵大学副学長
PDFSNS時代の大学広報・マーケティング
なぜミネルバ大学はわずか3年でMITを抜く受験生を獲得できたのか?
山本 秀樹 元ミネルバ大学日本連絡事務所代表
PDF日本の産業を守る先見性と機動力とは?
活性化する「Connected World」の安全のために
中多 広志 株式会社Blue Planet-works代表取締役
PDFベンチャー企業の目線でマネタイズを実現させるには
永田 暁彦 株式会社ユーグレナ取締役副社長/リアルテックファンド代表
PDFベンチャーと大企業とのクロスオーバーが、新たなオープンイノベーションを生む
「KDDI ∞Labo」「KDDI DIGITAL GATE」
中馬 和彦 KDDI株式会社ライフデザイン事業本部ライフデザイン事業企画本部ビジネスインキュベーション推進部部長
PDF■特別寄稿〈ニュー・トレンド〉
「リキッドエクスペクテーション」
─デジタルと3次元ストアの一体化
楓 セビル
PDF■特別寄稿
〈“コモンズ型シェアライフ”で都市生活を豊かにする〉第1回
『okatteにしおぎ』で起こっていること
竹之内 祥子
PDF■アドミュージアム東京 NEWS
クリエイティブ・キッチン発A
「Open」「Join」「Share」。交流プログラム・レポート
PDF■企画展紹介
PDF■広告を通じて、人間・社会・歴史を捉えなおす
「広告の学校」を開催
PDF■日本広告学会第49回全国大会
地域といきる─広告は過疎に勝てるのか
松本 義宏 大会実行委員/名古屋外国語大学非常勤講師
PDF■平成29年度助成研究サマリー紹介(3)
西本 章宏、勝又 壮太郎/西井 真祐子
PDF■財団インフォメーション
第16回「助成研究吉田秀雄賞」決定 ほか