公益財団法人 吉田秀雄記念事業財団 Yoshida Hideo Memorial Foundation

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研究広報誌「アド・スタディーズ」発行

 当財団では、研究広報誌「AD・STUDIES」(非売品)を年4回発行しています。毎号、広告およびマーケティングに関する特集を組み、第一線の研究者や実務家による執筆・対談等を中心に編集しており、主として研究者・広告関係者に配布しています。過去の特集テーマは以下のとおりです。本誌をご覧になりたい方は「広告図書館」において閲覧に供しています。記事の一部を除き、PDFファイルで閲覧することができます。

特集一覧
連載一覧
ENGLISH ARTICLES

発行一覧

※掲載記事・写真等の無断転載はご遠慮ください
2016年度

Vol.58 Winter 2016
(12月25日号)

■特集
パブリック・リレーションズ研究の新たな視点

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Vol.57 Autumn 2016
(9月25日号)

■特集
広告は社会を動かす

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Vol.56 Summer 2016
(6月25日号)

■特集
研究助成50周年
広告・マーケティング研究の発展とともに

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Vol.55 Spring 2016
(3月25日号)

■特集
ブランド論を問い直す

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2015年度

Vol.54 Winter 2015
(12月25日号)

■特集
ネットコミュニティから見える
コミュニケーションの姿

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Vol.53 Autumn 2015
(9月25日号)

■特集
広告の知を未来につなぐ
―吉田秀雄記念事業財団創立50周年を迎えて

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Vol.52 Summer 2015
(6月25日号)

■特集
マーケティングの先にあるもの
―広告論の可能性を開く

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Vol.51 Spring 2015
(3月25日号)

■特集
細分化の先へ:消費セグメンテーションの現在

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特別号

Spesial Issue
(2014年12月号)

■未来がつくる広告 2020
循環型情報社会のマーケティング・コミュニケーション

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2014年度

Vol.50 Winter 2015
(12月25日号)

■特集
オリンピックが変えたもの、変えるもの

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Vol.49 Autumn 2014
(9月25日号)

■特集
パラダイム転換は本当に起きているのか

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Vol.48 Summer 2014
(6月25日号)

■特集
マーケティング:実務とアカデミズム

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2013年度

Vol.47 Winter 2014
(2月25日号)

■特集
「リサーチの思想」をとりもどす

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Vol.46 Autumn 2013
(11月25日号)

■特集
パブリックリレーションズの新地平

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Vol.45 Summer 2013
(8月25日号)

■特集
もう一度マス広告を考え直す

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Vol.44 Spring 2013
(5月25日号)

■特集
メディアとコミュニケーションの未来

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2012年度

Vol.43 Winter 2013
(2月25日号)

■特集
社会がマーケティングに期待するもの

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Vol.42 Autumn 2012
(11月25日号)

■特集
循環する情報と消費者行動

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Vol.41 Summer 2012
(8月25日号)

■特集
TVCM60
日本のCMのぜんぶ 1953-2012

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Vol.40 Spring 2012
(5月25日号)

■特集
ネットが創る新しい社会

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2011年度

Vol.39 Winter 2012
(2月25日号)

■特集
変わる消費者研究
―新しい視座を求めて―

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Vol.38 Autumn 2011
(11月25日号)

■特集
変わる広告研究
―新体系への展望―

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Vol.37 Summer 2011
(8月25日号)

■特集
WOMEN on the TOWN
―三越とパルコ、花開く消費文化

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Vol.36 Spring 2011
(5月25日号)

■特集
ソーシャルメディア、
さらなる新地平

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2010年度

Vol.35 Winter 2011
(2月25日号)

■特集
「ダイレクト」が
「マーケティング」を変えていく

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Vol.34 Autumn 2010
(11月25日号)

■特集
進展するソーシャルメディア

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Vol.33 Summer 2010
(8月25日号)

■特集
マディソン ・ アベニューの履歴書
―時代をつくった男と女―

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Vol.32 Spring 2010
(5月25日号)

■特集
ブランディング新時代

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2009年度

Vol.31 Winter 2010
(2月25日号)

■特集
コミュニケーションとリテラシー

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Vol.30 Autumun 2009
(11月25日号)

■特集
マーケティングコミュニケーション新時代

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Vol.29 Summer 2009
(8月25日号)

■特集
広告跳躍時代

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Vol.28 Spring 2009
(5月25日号)

■特集
戦略パブリック・リレーションズ

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2008年度

Vol.27 Winter 2009
(2月25日号)

■特集
進展するOOHメディア

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Vol.26 Autumn 2008
(11月25日号)

■特集
クロスメディアコミュニケーション

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Vol.25 Summer 2008
(8月25日号)

■特集
広告青春時代

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Vol.24 Spring 2008
(5月25日号)

■特集
企業とスポーツのコラボレーション―スポーツマーケティングの可能性ー

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2007年度

Vol.23 Winter 2008
(2月25日号)

■特集
広告研究の新地平を探る

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Vol.22 Autumn 2007
(11月25日号)

■特集
進展するCSRコミュニケーション

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Vol.21 Summer 2007(8月25日号)

■特集
昭和前期の広告

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Vol.20 Spring 2007
(5月25日号)

■特集
進展するクチコミ・マーケティング

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2006年度

Vol.19 Winter 2007
(2月25日号)

■特集
広告の「ちから」を問う!

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Vol.18 Autumn 2006
(11月25日号)

■特集
進展するモバイル広告

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Vol.17 Summer 2006
(8月25日号)

■特集
大正モダニズムと広告

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Vol.16 Spring 2006
(5月25日号)

■特集
標準化とローカル化―グローバル広告戦略の課題

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2005年度

Vol.15 Winter 2006
(2月25日号)

■特集
「広告」へのホリスティック・アプローチ

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Vol.14 Autumn 2005
(11月25日号)

■特集
公共広告─社会に発言する広告

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Vol.13 Summer 2005
(8月25日号)

■特集
メディアとしての博覧会

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Vol.12 Spring 2005
(5月25日号)

■特集
個別化する消費と広告
〜核家族化の先にあるもの〜

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2004年度

Vol.11 Winter 2005
(2月25日号)

■特集
広告――変わるもの 変わらないもの

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Vol.10 Autumn 2004
(11月25日号)

■特集
高齢社会の到来と広告

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Vol.9 Summer 2004
(8月25日号)

■特集
明治期の広告―近代広告の幕開け

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Vol.8 Spring 2004
(5月25日号)

■特集
進化する中国の広告表現

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2003年度

Vol.7 Winter 2004
(2月25日号)

■特集
効く広告

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Vol.6 Autumn 2003
(11月25日号)

■特集
吉田秀雄生誕100年

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Vol.5 Summer 2003
(8月25日号)

■特集
江戸期の広告

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Vol.4 Spring 2003
(5月25日号)

■特集
デジタル時代の広告

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2002年度

Vol.3 Winter 2003
(2月25日号)

■特集
ブランディング

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Vol.2 Autumn 2002
(11月25日号)

■特集
アド・ミュージアム東京

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Vol.1 Summer 2002
(8月25日号)

■特集
アジアの広告

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