(参考)旧オムニバス消費者調査データ

消費者標本調査結果 2005年度


実施概要
1.調査地域 首都30km圏
2.調査対象 満15歳 ~65歳の一般男女個人
3.抽出方法 住民登録基本台帳より層化2段抽出
4.調査方法 調査員の訪問による質問紙の留め置き調査・回収調査
5.実施期間 平成17年6月17日(金) ~ 7月2日(日)
6.回収率 抽出サンプル数  1530サンプル

    実質調査対象   1530サンプル
    回収数      758サンプル
    回収率      47.5%
    分析対象数    720サンプル

**分析対象数は、記入状況および回収時期の遅れ等を考慮し決定した。
7.母集団数 (個票データから、ウェイトバック集計をする場合は以下の構成をご利用ください)
  15-19歳 20代 30代 40代 50代 60-65歳
100.0 6.4 21.0 24.6 16.3 19.9 10.8
男性 51.4 3.3 11.0 12.9 9.0 10.0 5.3
女性 48.6 3.1 10.0 11.7 8.3 9.9 5.5
住民登録基本台帳人口:平成16年3月31日現在
オムニバス調査票
調査結果
  1. 1.共通質問 
  2. 2.フェースシート 
  3. 3.広告キャラクター活用の可能性 
  4. 4.広告について 
  5. 5.飲料商品について 
  6. 6.お買い物について 
  7. 7.お買物やサービスの利用と情報 
  8. 8.映画鑑賞について 
  9. 9.広告の表現について 
  10. 10.物語に関わりのある地域 
  11. 11.環境問題と情報源 
  12. 12.韓国(大韓民国)について 
  13. 13.大学の広告活動について 
  14. 14.携帯電話インターネットと広告 
  15. 15.家庭・資産・インターネット・旅行 
個別調査結果はすべてCSV形式のファイルとなっています。CSVは、多くの表計算プログラムやデータベース・プログラムで読み込むことのできるデータ・ファイルの形式です。書式設定を持ちませんので、利用しやすいように編集してください。
 また、ダウンロードされるファイルはZIP形式で圧縮されています。