(参考)旧オムニバス消費者調査データ

消費者標本調査結果 2007年度


実施概要
1.調査地域 首都30km圏
2.調査対象 満15歳 ~65歳の一般男女個人
3.抽出方法 ランダムロケーション クォータサンプリング
**事前に調査のお願い状を配布し、実施期間中に、該当年齢者を説得し、了解を得て調査票を留め置き、回収する方法をとった**
4.調査方法 調査員の訪問による質問紙の留め置き・回収調査
5.実施期間 調査お願い配布:6月4日~6月6日
調査実施:6月9日 ~6月25日
回収作業:6月30日
集計完了:8月2日
以降ファイル作成(各先生用ローデータ作成)
6.回収数 737名
オムニバス調査票
調査結果
  1. 1.共通質問 
  2. 2.フェースシート 
  3. 3.お買い物行動とお気持ちについて 
  4. 4.広告に対する問い合わせ経験について 
  5. 5.テレビコマーシャルとなつかしさについて 
  6. 6.普段のお考えや行動について 
  7. 7.普段の買い物について 
  8. 8.テイラーメード商品について 
  9. 9.お米の購入・利用状況について 
  10. 10.情報の影響力と規範の影響力、価値表現の影響力について 
  11. 11.クチコミ情報について 
  12. 12.商品への興味と購買について 
  13. 13.インターネットショッピングに関してついて 
  14. 14.広告と消費について 
  15. 15.携帯電話・SNSについて 
  16. 16.複数の媒体にどのように接しているかについて 
個別調査結果はすべてCSV形式のファイルとなっています。CSVは、多くの表計算プログラムやデータベース・プログラムで読み込むことのできるデータ・ファイルの形式です。書式設定を持ちませんので、利用しやすいように編集してください。
 また、ダウンロードされるファイルはZIP形式で圧縮されています。