(参考)旧オムニバス消費者調査データ

消費者標本調査結果 2013年度


実施概要
1.調査地域 首都30km圏
2.調査対象 満15歳 ~65歳の一般男女個人
3.抽出方法 ランダムロケーション クォータサンプリング
**事前に調査のお願い状を配布し、実施期間中に、該当年齢者を説得し、了解を得て調査票を留め置き、回収する方法をとった**
4.調査方法 調査員の訪問による質問紙の留め置き・回収調査
5.実施期間 対象者設定:6月11日~15日
調査実施:6月15日~6月25日
審査:6月26日~7月2日
ローデータ作成・集計:7月17日~8月9日
6.分析対象数 分析対象数:758名
分析対象数は、記入状況、サンプルの偏り及びスケジュール等を考慮し決定。
7.回収数の内訳
(性・年代別回収数)
単位:上段 %/下段 人数
  15-19歳 20代 30代 40代 50代 60代
100.0
758
6.2
43
17.5
141
23.9
187
23.3
176
16.7
130
12.4
93
男性 51.5
391
3.2
24
9.0
78
12.4
93
12.2
88
8.6
62
6.1
46
女性 48.5
369
3.0
19
8.5
63
11.5
94
11.1
88
8.1
58
6.2
47
総務省自治行政局住民制度課資料に基づく
住民登録基本台帳人口を元に割付
オムニバス調査票
調査結果
  1. 1.共通質問1 
  2. 2.共通質問2 
  3. 3.共通質問3
  4. 4.委託1/商品・サービス取扱
  5. 5.委託2/関心領域 
  6. 6.委託3/SNS領域 
  7. 7.商品の情報源について 
  8. 8.サービス利用と情報
  9. 9.感動について
  10. 10.ことばの表現について 
  11. 11.新商品開発について 
  12. 12.企業の社会貢献について 
  13. 13.企業の広告について 
  14. 14.Facebookについて 
  15. 15.共通質問4 
個別調査結果はすべてCSV形式のファイルとなっています。CSVは、多くの表計算プログラムやデータベース・プログラムで読み込むことのできるデータ・ファイルの形式です。書式設定を持ちませんので、利用しやすいように編集してください。
 また、ダウンロードされるファイルはZIP形式で圧縮されています。