Vol.Special Issue 2014

未来がつくる広告 2020 循環型情報社会のマーケティング・コミュニケーション

 

PDFで見る掲載記事・写真等の無断転載はご遠慮ください

巻頭言

巻頭言
亀井 昭宏
早稲田大学名誉教授

2020年の循環型情報社会メディア・消費者・企業編

第1章 2020年のメディアとコミュニケーション
田中 洋
中央大学大学院教授
石崎 徹
専修大学教授
竹内淑恵
法政大学教授
澁谷 覚
東北大学大学院教授
石田 実
法政大学特任講師
第2章 2020年の広告費予測
石田 実
法政大学特任講師
第3章 2020年の消費者 循環型マーケティングへの転換
清水 聰
慶應義塾大学教授
寺本 高
明星大学准教授
斉藤 嘉一
明治学院大学准教授
井上 淳子
成蹊大学准教授
第4章 2020年の企業とマーケティング 広告・コミュニケーションの変化を展望する─企業視点からの今後の10年
冨狭 泰
明治大学特任教授
鈴木 宏衛
元金城学院大学教授

2020年の広告への視座マーケティング・コミュニケーション編

第5章 消費者の情報受発信行動と情報拡散・浸透
佐藤 剛介
吉田秀雄記念事業財団事務局長
市川 嘉彦
市川嘉彦事務所代表取締役
第6章 2020年のマーケティング・コミュニケーションの構想に向けて 有識者調査から
市川 嘉彦
市川嘉彦事務所代表取締役
第7章 2020年のマーケティング・コミュニケーションの構想 新しいマーケティング・コミュニケーションはどこへ向かうのか
市川 嘉彦
市川嘉彦事務所代表取締役

本研究プロジェクトについて

本研究プロジェクトについて
仁科 貞文
青山学院大学名誉教授

編集後記

編集後記
編集部