Vol.1 Summer 2002

アジアの広告

目次 掲載記事・写真等の無断転載はご遠慮ください

PDFで全ページを見る

2

巻頭特集

4

特集
アジアの広告

5

“波-ニューウェーブ”の中で変貌する若者の消費行動
程 士安 復旦大学新聞学院広告学主

7

広告市場開放で進出する多国籍広告会社
朴 順愛 湖南大学校助教授・博士

8

停滞の先に大幅成長の可能性
黄 振家 淡江大学マスコミ学部助教授・博士

9

経済危機を乗り越えて
雪吉 清治 電通タイランド社長

10

広告産業の本格化はこれから
小島 卓 ジュガルバンディ代表

11

活発化するセールスプロモーション活動
グエン ハー フリーライター
求められる広告の法規制
ライザ ノズドレワ モスクワ国際関係大学マネージメント・マーケティング学部教授・学部長

12

日中マーケティング交流セミナー
企業成長とブランド構築を実現したコミュニケーション活動
張 思民 海王集団 会長

14

シリーズ 鬼の贈り物 その 1
吉田秀雄と「鬼十則」

15

ADMT COLLECTION Vol.1
看板と店頭広告

19

平成 13 年度助成研究サマリー紹介
秋山 学 / 河島 伸子 / 小坂 恕 / 殖田 友子 / 遠藤 明子 / 李 潤馥

24

対談
わが国における広告教育の課題
梶山 皓 獨協大学経済学部教授 × 亀井昭宏 早稲田大学商学部教授

28

広告図書館
主な新着図書紹介・最新洋書紹介

30

財団インフォメーション