Vol.4 Spring 2003

デジタル時代の広告

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3

巻頭言

特集
デジタル時代の広告

4

デジタル化によって変わること、変わらないこと メディア評価指標の二重性
千田 利史 (株)電通 メディア・コンテンツ本部 衛星メディア局 企画開発部長

8

デジタルライフが求める新しいマーケティング
古川 一郎 一橋大学 商学部教授

11

デジタル化によって生まれた新たな表現様式
青木 克憲 バタフライ・ストローク・株式會社 代表取締役アートディレクター/グラフィックデザイナー

15

広告は誰のもの? デジタル化時代の広告制作とその利用をめぐる問題
竹澤 大格 弁護士

18

シリーズ 鬼の贈り物 その4
パブリック・リレーションズの導入

19

ADMT COLLECTION Vol.4
引札

23

広告研究の系譜 3
アプローチ手法別の研究課題の特徴
仁科 貞文 青山学院大学 文学部教授

26

対談 広告研究最前線
デジタル化の進展がもたらすもの
松島 秀行 株式会社シーティーエル 取締役 × 亀井 昭宏 早稲田大学 商学部教授

31

平成14年度助成研究サマリー紹介
石崎 徹 / 朴 亨烈 / 有吉 秀樹

34

平成15年度研究助成者決定

36

広告図書館
主な新着図書紹介・最新洋書紹介

38

財団インフォメーション
第 99 回理事会・第 92 回評議員会開催
最近の ADMT
アジア・プログラム「客員研究員」紹介

39

編集後記