Vol.12 Spring 2005

個別化する消費と広告 ~核家族化の先にあるもの~

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3

巻頭言

特集
個別化する消費と広告 ~核家族化の先にあるもの~

4

単独世帯の増加と個別化する消費
編集部

10

消費の個別化とマーケティング戦略
池尾 恭一 慶應義塾大学大学院経営管理研究科 教授

16

個別化する消費を捉える広告戦略
石崎 徹 専修大学経営学部 助教授

21

個別化する消費とクリエーティブ
澤本 嘉光 株式会社電通第2クリエーティブディレクション局 クリエーティブディレクター/CMプランナー

25

ADMT COLLECTION Vol.12
PRパンフレット

29

対談 広告研究最前線
消費の個別化は広告をどう変えるか
青木 幸弘 学習院大学 経済学部経営学科教授 × 亀井 昭宏 早稲田大学 商学部教授・日本広告学会副会長(前日本広告学会会長)

34

連載〈注目の一冊〉第2回
『The Culting of Brands / When customers become true believers』
(ブランドのカルト化/顧客が信者になる時)
楓 セビル 楓メディア代表

36

平成 16 年度助成研究サマリー紹介
川上 和久 / 楠見 孝 / 照井 伸彦 / 徳山 美津恵 / 加藤 祥子 / 朴 正洙 / 埴田 健司

42

広告図書館
主な新着図書紹介・新着洋書紹介

44

財団インフォメーション
第103回理事会・第96回評議員会開催
平成17年度研究助成対象者決まる
「第11回 中国広告祭受賞作品展」
ADMT平成17年6月~8月の休館日

47

編集後記