Vol.26 Autumn 2008

クロスメディアコミュニケーション

目次 掲載記事・写真等の無断転載はご遠慮ください

PDFで全ページを見る

3

巻頭言

特集
クロスメディアコミュニケーション

4

クロスメディアコミュニケーションをいかに捉えるか
西山 守 (株)電通 コミュニケーション・デザイン・センター チーフ・プランナー

10

メディアニュートラル視点に基づく クロスメディアコミュニケーション ―360°のコミュニケーションプランニングの実現に向けて―
井上 一郎 (株)アサツー ディ・ケイ(ADK) クロスコミュニケーションユニット 第1クロスコミュニケーション局長

16

クロスメディアコミュニケーションと消費者行動
清水 聰 明治学院大学 経済学部教授

22

消費者のメディア接触とブランド選択 ―クロスメディアコミュニケーションのポイントを読み解く―
新妻 真 (株)ビデオリサーチ 事業開発局企画開発部長

28

対談 広告研究最前線
新時代の広告コミュニケーションとは! ―クロスメディアコミュニケーションの現状と未来―
田中 洋 中央大学 大学院戦略経営研究科(中央大学ビジネススクール)教授 × 亀井 昭宏 早稲田大学 商学学術院教授

34

連載〈注目の一冊〉第 15 回
New Business Lessons from Madison Avenue
楓 セビル

36

オムニバス調査分析レポート4
消費者の食料品購入重視点 2008
齋藤 昭雄 (財)吉田秀雄記念事業財団 事務局次長/リサーチ・コーディネーター

42

ADMT COLLECTION vol.26
新聞社― 広告でたどる時代と新聞―

46

「アド・ミュージアム東京」から
・「台湾広告展 2008」
・「ONE SHOW 2008展」
・「第 51 回日本雑誌広告賞入賞作品展」
・特別企画「広告青春時代―昭和の広告展[II]」が閉幕 他

50

広告図書館
主な新着図書紹介・新着洋書紹介

52

平成 19 年度助成研究サマリー紹介3
北野 邦彦 / 高橋 利枝 / 中山 厚穂 / 中野 香織 / 仁平 京子

57

財団インフォメーション
・平成21年度(第43次)研究助成論文募集
・第6回「助成研究論文 吉田秀雄賞」決定
・第15回中国国際広告祭に参加
・「全広連3広告会社合同セッション」に協賛

59

編集後記