Vol.53 Autumn 2015

広告の知を未来につなぐ ─ 吉田秀雄記念事業財団創立50周年を迎えて

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特集
広告の知を未来につなぐ ─吉田秀雄記念事業財団創立50周年を迎えて

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公開トークイベント
すてきな広告、未来の予感。──広告のこれまでから未来が見える
田中 洋 中央大学ビジネススクール教授 / 岡田 芳郎 作家 / 佐藤 達郎 多摩美術大学教授 クリエーティブ・ディレクター

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私にとって広告とは?──広告の今と明日を聞く
1 欲望が「可視化」された時代を広告はどう生き抜くか?
東 浩紀 ゲンロン代表取締役
2 脳は「差」を見分けている――最新脳科学から見た広告
池谷 裕二 東京大学薬学部教授
3 手ごたえのある広告は読者視点の徹底から
今尾 朝子 「VERY」編集長
4 消費者との丁寧なコミュニケーションを大切にしたい
細川 浩二 パナソニック ブランドコミュニケーション本部 宣伝部長
5 誰もが発信者になる時代のマーケティング・コミュニケーション
八塩 圭子 学習院大学経済学部特別客員教授/フリーアナウンサー

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吉田秀雄記念事業財団50年の歩み

31

「発見 ! ADMT のお宝」企画がスタート

34

<連載>消費パラダイムシフトの現場23
「暗渠」にはまり、「暗渠」を伝道する
竹之内 祥子

37

特別寄稿〈世界の最新クリエーティブ・シーン〉
魔法の杖“ペン”で未来の社会を見せてくれたクーパー・ヒューイット国立デザイン美術館
楓 セビル

40

<連載>注目の一冊39
Then We Came to the End
楓 セビル

42

オムニバス調査
消費者オムニバス調査とは?
アド・スタディーズ編集部
中村 公法 電通マクロミルインサイト

45

平成26年度助成研究サマリー紹介2
斉藤 嘉一、寺本 高、井上 淳子 / 飯野 純彦 / 鄔 雅瓊

48

ADMT REPORT
アド・ミュージアム東京から / 広告図書館から

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広告図書館
主な新着和書・洋書紹介 / レファレンス事例紹介

53

財団インフォメーション