お知らせ

「吉田秀雄国際学術賞」の初贈賞式を実施しました

2022.11.11
研究助成

吉田秀雄国際学術賞の受賞者が賞の創設以来初めて選出され、贈賞式を11月10日(木)に当財団で実施しました。本賞は、広告・マーケティング分野において国際的な業績をあげた研究者の方を顕彰するもので、研究者の意欲を高め、当該分野の研究の発展に資することを目的としています。対象者は、財団が指定する4つの国際学術誌において論文を発表した研究者で、過去に当財団の助成を受けたことを条件とします。

受賞者
守口 剛 早稲田大学商学学術院教授
掲載誌名
Journal of Marketing
論文タイトル
The Double-Edged Effects of E-Commerce Cart
Retargeting: Does Retargeting Too Early Backfire?
巻数・号数 85巻・4号
出版年 2021年